一人の寝床が薄寒く、ヘルモーズは目を覚ました


「バル…何をしてるんだ、まだ五時前だぞ」

「ヘル…君こそなんていう格好で出てくるんだ。部屋着くらいつけたらどうだい」


バルドルは空を見ていた


「お前はよく飽きずに空ばかり眺めるな」

「神の作り給うたこの世界で、唯一美しいのは空だからさ」


――お前こそ神の作りし最高傑作だと思うが

言いかけてヘルモーズは口をつぐんだ。

また気障だなんだといわれかねない。


憂うように空を見上げる瞳は何を思うのだろうか


「この国には、この空の色を表現できる言葉がない」

「サーモンピンク、オレンジ色…違うのか」

「…違う。この色はもっと繊細で微妙で、とにかくそんな言葉じゃダメなんだ」


そういって俯くバルドルの白い毛並みを、明るさを増した暁光が照らす


「身に纏った光さえ表現できないなんて…言葉は無力だね」

「言葉が全てじゃない。言葉で表現できないことこそ至高なんだ」

「…やはり君は気障だな」

「お前も変わらないだろう」


言の葉を紡ぎ、を謳い

りの感情と気づかずにいるのなら――

其れはなんと哀しい…愚かな喜劇だろう































inserted by FC2 system