石畳を軽やかな足取りで進む

黄金色のしっぽがふわふわと揺れる。


「ヘルモーズ、ごらんよ!この夕焼け…なんて美しい色なんだ!」


珍しく興奮した様子を見せる白い獣

黒い獣は静かにその白を追う。


「オレはお前の瞳の方が好きだ」


光をたたえた鴇色瞳は星屑を宿したようにきらめいていた。


「君は本当に気障だなぁ。そこまで来ると興ざめだ」


なんとも稀有な、美しい夕暮れだった。

薄闇に浮かぶ白い月、夕暮に映える蘇芳のひかり

全ては調和し、風は凪ぎ、黄昏が世界を支配する。


そして、幾許かの時を経れば、射千玉の夜が黄昏に代わって世界を埋め尽くすだろう。

そうなる前に――早くしなければ……


「―――ヘルモーズってば」

「…ああ、すまん。聞いていなかった」

「まったく…何を考えていたの」

「大したことじゃない。今日の夕飯はシチューなんだが…手を滑らせてニンジンを入れてしまってな」

「ヘルモーズ、君ってやつは…そんなに百叩きをしてほしいのかい」


幾百の闇が訪れようとも―――

其れが終焉でない限り


握り合った手は

やがて彼らをどこへ運び

そこに何を残すのだろうか



















inserted by FC2 system