「調子はどうだ、バルドル」

「ああ、大分楽になったよ。ありがとう」


ベッドに横たわる青年は弱弱しく微笑んだ。

ふわふわとした金髪を揺らし、鴇色の瞳で窓の外を見遣る。



「僕は…」



「どうした」

「…なんでもない」


静かな時間

の声が哀しく響く。


「バルドル」

「ヘルモーズ」


どちらからともなく―

存在を確かめ合うように名を呼び、ぬくもりを分かち合うように指先に触れる。


固く握りあった手と手を頼りに、二匹は距離を縮めた。


「こわいよ…ヘルモーズ」


胸の中で子供のように震える恋人を優しく宥める。

華奢な首筋はく、夏の陽射しの下で尚一層儚く見えた。


「バル――大丈夫だから…オレがいるから」


ああ、神よ。

故この美しい青年に枷を負わせ給うたのか。













inserted by FC2 system