宵闇に霞むい月。

其れは不吉を孕み、不気味な静けさを与える。


「バルドル」


バルドルと呼ばれた青年はゆっくりと振り返る。


「なんだい、ヘルモーズ」


ヘルモーズと呼ばれた青年はため息をひとつ。


「夜風に当たると体に障る。さっさと中へ入れ」

「大丈夫だよ。今宵の月をご覧、こんなにも静謐で美しいじゃないか」

「赤の月は凶兆だ。何が美しいものか」


言葉とは裏腹に、ヘルモーズはその月から目を逸らせずにいた。

確かに、美しい。

落へと至る道は、あるいは楽園へ至る其れよりも華々しいものであるという。


「ねぇ、美しいと思わない?」


突然、耳元に触れた囁き。

淫靡で官能的な声は、ぞくりとするような冷やかさを内に秘めていた。


「…バルドル、お前なぁ」


バルドルは愉快そうにくすくすと笑った。


「ヘルモーズ、君はもう少し修業をした方がいいようだね」

「お前に言われたくはない。ほら、もう中へ入れ」

「ブランデー入りのホットミルクを君が淹れてくれるなら考えてもいいよ」

「わかったわかった。ホットミルクでもココアでも淹れてやるよ」

「やけに素直だね。気持ち悪いよ、ヘルモーズ」


赤い月は二匹を見下ろし、そっと不穏な笑みをこぼした。

――イズレ、オ前達ハ其ノ絆ヲ断チ、我ガ名ヲエ奈落ヘト至ルデアロウ…








inserted by FC2 system